クワイ=ガン・ジンのライトセーバー

クワイ=ガン・ジンと言えばエピソード1の主役であり、緑のライトセイバーが似合いますね。残念ながらダース・モールに敗れてしましましたが大きな存在感を残しています。

クワイガンのライトセイバー

クワイガンのライトセイバーと言えばこちら。エピソード1で退場していますのでこの一本のみの使用になります。写真はセイバーフォージ ガーディアンです。

この形のライトセーバーは人気もさることながら、デザインがシンプルなので各社がレプリカを制作しています。

今もリーアム・ニーソンが持っている

このクワイガンのライトセイバー、映画で使われた本物は実は今も現存しています。

実は主演のリーアム・ニーソンが持ってたんです!

ジェームズ・コードンという俳優であり、コメディアンが司会を務める「レイト×2ショー」でリーアム・ニーソンが出演した時の様子です。オビワンがダースモールをこのライトセイバーで一刀両断した後、エピソード2以降ではどうも使ってないなぁと思ってたらこんなところにありました。超レアアイテムだし、本物確定ですよね。欲しい・・・

衝撃の事実発覚!

この番組で語られたことですが・・・ ちょっと英語が難しいのではっきりしませんが、ファントム・メナスは「ザ・ビギニング」と呼ばれていたっぽい。メタルプレートにSTAR WARS “THE BEGINNING” JULY – OCT ’97と刻まれているのがわかります。(後で調べると結構有名な話みたいですね。Wikipedia にも書いてました。)

クワイガンジンのライトセイバーのレプリカ


※写真はセイバーフォージ ガーディアン

個人的に好きなライトセイバーです。シンプルだけどかっこいい!プリクエルで最初に登場したライトセイバーです。

各社のクワイガンのライトセイバー

クワイ=ガン・ジンのコラム一覧

現在人気のライトセイバー

セイバートリオのライトセーバーは、起動時に映画のように下から順番にブレードが点灯します。さらにそのままチャンバラにも使えます。

セイバートリオ社のライトセーバー

ライトセーバー ブランドごと

セイバートリオ
セイバートリオ
最高峰のライトセーバー
アレックスセイバーズ
アレックスセイバーズ
コスパNo.1、レプリカ多数
ウルトラセイバーズ
ウルトラセイバーズ
チャンバラに最適
セイバーフォージ
セイバーフォージ
レプリカセイバー多数
ベイダーズヴォルト
ベイダーズヴォルト
コンパクトでリアル
ルシファーセイバーズ
ルシファーセイバーズ
本物志向のライトセーバー
セイバーマッハ
セイバーマッハ
特殊なライトセーバーあり

アクセサリー
ライトセーバースタンド、ケースなど

ページの先頭へ