オビ=ワン・ケノービの名言8選

作中でも出番の多いオビ=ワン・ケノービ。出番が多いってことはセリフも多いわけで、セリフが多いってことは名言も多い。というわけで個人的に好きなオビワンの名言をピックアップしてみました。

エピソード4

フォースを使え、ルーク。使うんだ、ルーク。
Use the Force, Luke. Let go, Luke.
→ デス・スター破壊時に自動照準を使おうとしたルークに大して霊体で。

 

フォースは君と共にあるのだ。いかなる時も。
Remember, the Force will be with you, always.
→ デス・スター破壊後のルークを励ます言葉。

エピソード1

マスターヨーダ、グワイ=ガンの遺言です。私がアナキンを育てます。
Master Yoda, I gave Qui-Gon my word. I will train Anakin.
→ アナキンは危険だとヨーダに言われての反論。

エピソード2

次からは落とすな。この武器は命だ。
Next time, try not to lose it. This weapon is your life.
→ 女性に変身した暗殺者ザム・ウェセルを追跡中、ライトセーバーを落とした弟子アナキンに。

 

いつかお前に殺される気がする。
Why do I get the feeling you're going to be the death of me?
→ 上のセリフの後、ザム・ウェセルを追ってクラブに入るときに無茶をするアナキンに対して。

エピソード3

野蛮な手段だ。
So uncivilized.
→ グリーヴァス将軍をブラスターで倒した後。吐き捨てるように。

 

おまえは選ばれし者だった!シスの仲間になるのではなく、倒すはずだった!闇に取り込まれるのではなく、フォースにバランスをもたらすはずだった!
You were the chosen one! It was said that you would destroy the Sith, not join them! Bring balance to the force... not leave it in darkness!
→ アナキンの両脚を切断した後。クライマックスシーン。

 

弟だと思っていた。愛してた。
You were my brother, Anakin. I loved you.
→ 上のセリフの後。涙なくしては見れません。

店長が一番好きな名言は?

僕が一番好きな名言は、いろんなところで言ってるので知ってる方もおられるかもしれませんが・・・

弟だと思っていた。愛してた。
You were my brother, Anakin. I loved you.

これですね。スターウォーズだけじゃなく、全映画の中で最も好きなシーン、好きなセリフです。過去形で語るところに悲しさが出ていますよね。

オビ=ワン・ケノービについてのコラム

現在人気のライトセイバー

セイバートリオのライトセーバーは、起動時に映画のように下から順番にブレードが点灯します。さらにそのままチャンバラにも使えます。

セイバートリオ社のライトセーバー

ライトセーバー ブランドごと

セイバートリオ
セイバートリオ
最高峰のライトセーバー
アレックスセイバーズ
アレックスセイバーズ
コスパNo.1、レプリカ多数
ウルトラセイバーズ
ウルトラセイバーズ
チャンバラに最適
セイバーフォージ
セイバーフォージ
レプリカセイバー多数
ベイダーズヴォルト
ベイダーズヴォルト
コンパクトでリアル
ルシファーセイバーズ
ルシファーセイバーズ
本物志向のライトセーバー
セイバーマッハ
セイバーマッハ
特殊なライトセーバーあり

アクセサリー
ライトセーバースタンド、ケースなど

ページの先頭へ